サイトへ戻る

[report]2017.03.30

古民家マルシェ開催しました!

とっても賑やかな一日になりました★

· 栃木、,古民家,マルシェ

\古民家マルシェ 開催しました/

broken image

3月30日木曜日。とてもさわやかに晴れた一日となりました。

古民家マルシェ(プレオープン)を開催しました!

broken image

今回のマルシェは、初めての開催でした!

約250人の皆さんが遊びに来てくださいました★

子連れのママをはじめ、たくさんの子ども達とベビーでとっても賑わいましたよ~♪

この日は、アクセスバーズや

シンキングボウル波動ヒーリングなどの癒し系体験プログラムや

ストーンペイントのワークショップ、

ママたちのハンドメイドマルシェ、

おいしいおいしいフードなど

とっても盛りだくさんな一日となりました♪

broken image

市内で人気のHowdy's Cafeさんも出店してくださり、美味しいバーガーに舌鼓♪

とちおとめや梅の特製ジュースもとっても美味しかったです。

またJA都賀センターから野菜やお饅頭の販売、

私たちFROGSのプチベールや小松菜、近所の農家さんによるお米・野菜の販売をしました。

broken image

ベビーマッサージ体験会も大盛況★

物々交換会も古着などの交換が行われました。

わいわいと子どもとママが一緒に選んでいました♪

工房ぷらりのミニミニサキュラント(多肉植物)も人気でしたよ。

庭先にはカタクリの花も咲き、穏やかな春の一日となりました♪

broken image

ママたちのハンドメイドマルシェでは、7組の作家さんが出展。

可愛いアクセや素敵な小物がた~くさん!!

子どもから大人まで、みんなが目をキラキラさせてショッピング♪

ハンドメイドマルシェで買ったアクセサリーを

すぐに身につけて遊んだりするキッズも・・・!

broken image

今回遊びに来てくださったみなさま、

開催にあたりご協力くださったみなさま、ありがとうございました!

古民家マルシェは、今後も開催予定です★

また、4月29日(土)に収穫祭イベントを開催予定です♪

詳細はこちらから >>> 4月29日Harvest Festival のページ

要予約のイベントとなります。ぜひ遊びに来てくださいね~!

<今回開催したプログラム>

・アクセスバーズ ・シンキングボウル波動ヒーリング ・ハンドメイドマルシェ

・ストーンペインティングワークショップ ・ベビーマッサージ体験会

・レゴロボット ・物々交換会 

<フードやお野菜などのお店>

・JA都賀センター ・コープ(生協) ・Howdy's Cafe  ・めしぱく食堂

・工房ぷらり ・FROGS

主催:NPO法人自然史データバンクアニマnet  協力:とちこ日和